ララ(中々みどり)のブログ

日常の出来事、LGBT関連の特に性同一性障害のMTFの話などを記載していくつもりです。

コラーゲンやヒアルロン酸は肌に浸透しませ〜ん❗️

皆さん、日本の色んなスキンケアメーカーが販売してるコラーゲンやヒアルロン酸をメインとした商品を使用した時には確かに潤いを感じますよね😌


市場に出回ってるスキンケア商品の多くが、コラーゲンやヒアルロン酸をメインにした商品になってます🤔


でも洗顔した直ぐ後の肌は、使用する以前の乾燥肌などの肌トラブル状態に戻ってませんか❓


実際に、私自身も色んなコラーゲンやヒアルロン酸をメインとしたスキンケア商品を試してみましたが、洗顔すると以前と変わらない肌トラブル状態に戻ってました😭




つまり、実はコラーゲンやヒアルロン酸って肌に浸透してないんです❗️😱


コラーゲンやヒアルロン酸は肌の表面をコーティングしてるだけなんですよ〜‼️




肌に浸透する成分は分子量3000以下という非常に小さな大きさの分子じゃないと肌には浸透しないのですが、コラーゲンもヒアルロン酸も分子量が大き過ぎで肌に浸透してないんですよね😨


ちなみに『低分子コラーゲン』とか分子量を小さくしたコラーゲンと言ってる成分がありますが、実はコラーゲンを低分子化しても、まだ肌に浸透出来る大きさまでは小さくなっていませんし、仮に肌に浸透出来る大きさまで小さくなったにしても、それはコラーゲンを構成してるアミノ酸でしかなく、肌の中にあるコラーゲンとは別物になってしまいます😱


コラーゲンやヒアルロン酸はエイジングケア成分ではなく、肌の状態を現状維持する成分と考えたほうが良いです😅




では『オーガニック』や『ボタニカル』でも表される『植物オイルや植物エキス』はどうでしょうか❓


『植物オイル植物エキス』の場合は、沢山のビタミンやアミノ酸・ミネラルなどの成分が含まれていて、それらが何の植物の部位から採取されたのかが分かる成分表示になってますので、実際に多数の肌に浸透出来る分子量の成分が含まれていて、その中にはコラーゲンやヒアルロン酸の材料になる成分も含まれているので、本気でエイジングケアを考えているのであれば、私は『植物オイル・植物エキス』の配合量の多いスキンケア商品をオススメします🤗




私が実際に最近使用しているスキンケア商品のメインは、成分が100%もしくは100%に近い植物オイルのスキンケア商品をメインに使用してて、洗顔した後でも日が経つにつれてシワや毛穴が、日に日に改善されていくのを実感してま〜す❤️




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ニューハーフ日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する