ララ(中々みどり)のブログ

日常の出来事、LGBT関連の特に性同一性障害のMTFの話などを記載していくつもりです。

私の『シャネル』リキッド・クリームファンデーション

今年の春から使用しだしたデパコス😊


デパコスを集め出して約半年経つけど、1番のお気に入りは『ディオール』かなぁ❤️

次が『エスティローダー』で『シャネル』『サンローラン』の順かなぁ🤗

『エスティローダー』のファンデーションはカバー力が1番あるんだけど、保湿力がイマイチ😅

『シャネル』はカバー力不足だから、元々綺麗な肌の人向けかなぁ🤔

『サンローラン』はカバー力が『シャネル』より少し良い感じ😊

私の1番お気に入り『ディオール』は、カバー力と保湿力を両立と思いま〜す❤️

(デパコスの各ブランドのハイカバーリキッド・クリームファンデーションを自分なりに比較した結果で〜す😅)




で、今回は私の『シャネル』ファンデーションのコレクションで〜す❤️

今現在、発売されてる『シャネル』のリキッド・クリームファンデーションって、他ブランドのリキッド・クリームファンデーションに比べたら全体的にナチュラルな仕上がりになるようで、濃いシミのある私にはカバー力に少し不満があり、コンシーラーを使えば問題ないのですが、出来ればコンシーラーを極力使用しないでカバー出来るファンデーションがあればと思います😅


『シャネル』の中では『ペルフェクシオン・ルミエール・ヴェルヴェット』が1番カバー力あるようになってますが、私の両頬にある濃いシミを完全にカバー出来ないんですよね😰


『ル・タン・ウルトラ・フリュイド』は少し『ペルフェクシオン・ルミエール・ヴェルヴェット』よりカバー力が落ちるけど、そのかわりに化粧崩れしにくいですよ🤗


『ル・ブラン・コンパクト・クレーム』はクリームファンデーションなのでカバー力強いかなぁって思ってましたが、他の2つより明らかにカバー力が無く、それよりも保湿力には優れてると思いました🤗


基本『シャネル』のリキッド・クリームファンデーションはシミの無い・もしくはシミがあっても薄い肌の人には合ってるって感じで、若い年齢の人向けかなぁって思います😅


ちなみに『シャネル』は他のブランドでは感じない『シャネル』独特(❓)のリキッドファンデーションの匂いは少し気になるんですよね😅

ただ「匂いがキツイ・匂いが臭い」って言われたこと無いから良しとしましょう🤗



今回は『シャネル』のリキッド・クリームファンデーションについて、私なりの使用した感想を述べてみました😊

みなさんのファンデーション選びの参考になればと思いま〜す❤️

×

非ログインユーザーとして返信する