ララ(中々みどり)のブログ

日常の出来事、LGBT関連の特に性同一性障害のMTFの話などを記載していくつもりです。

『トレチノイン』と『ハイドロキノン』で本気のエイジングケア


今回は、究極のエイジングケアアイテムを紹介します🤗







💎『トレチノイン・ゲル』➡︎色んなエイジングケアアイテムを使用してみた中で、私自身が1番肌の若返りを実感出来たのが、ビタミンA誘導体の中で1番効果のある『トレチノイン』で、シワ・シミ・毛穴に悩んでる人の殆どが、一度使用してみたら絶対に効果を実感してもらえるエイジングケアだと断言出来るアイテムですよ🤗



⚫︎本来、肌の再生機能が正常なら、いくら日焼けなどの肌に悪影響なことを行っても、常に新しい表皮が生産されていて新しい肌へ生まれ変わっているので、日焼け跡やアザが何もしないでも自然に消えていくのですが、これが歳を重ねてくると殆どの人の肌再生機能が低下し、結局は肌の表面にシミやアザがいつまでも消えずに残ってしまうんです😭


また、古い表皮は新しい表皮に比べたら柔軟性に欠けた硬い表皮になってしまって、シワの原因になってるんですよね😱



そこで、再生機能が低下してる肌に『トレチノイン』を使用すると、肌の再生機能が強制的に活性化されて、正常な肌以上のターンオーバースピードを発生させて、強制的に新しい表皮がシミやシワを肌から剥がしていくんです😌



言い換えれば『最強ピーリングケア』と言ったところですね😊

だから『トレチノイン』が一番のエイジングケアアイテムだと実感出来るんです🤗



ちなみに私の使用した『トレチノイン・ゲル』には『トレチノイン』の濃度が、0.025%・0.05%・0.1%の3種類があり、私の場合は昨年の12月に初めて『トレチノイン』を使用した時には、最高濃度の0.1%でやっと肌の生まれ変わりが実感でき今年の1月中旬に1回目の『トレチノイン』でのエイジングケアを終了し、その後約1ヶ月半のインターバルを経て、3月の初旬に2回目の『トレチノイン』でのエイジングケアを濃度0.05%で開始したましたが思ったほど効果が得られず、その後4月の中旬に終了して、再び1ヶ月半のインターバル後の3回目を6月の初旬から濃度を0.1%に戻して『トレチノイン』でエイジングケアを実施し『額・目元・法令線・シミ・毛穴』の改善が手に取るよう実感出来てます🤗


ただ、必ずと言ってよいほど『薄皮剥け』状態になり、肌が赤くなってヒリヒリしたりします😱


この『トレチノイン』使用時の『薄皮剥け』状態は殆どの場合が肌が生まれ変わってる証拠で、例えば「若い時に海水浴などの後に皮膚が日焼けして皮が剥けた後に、いつの間にか元通りになってる」のと同じように、若い時の肌のターンオーバーが正常な状態の時起こる現象と同じだと考えてください🤗



ちなみに『トレチノイン』を使用してる最中は肌が薄くなってるので紫外線などの影響を受けやすいので、紫外線防止(日焼け止め)クリームを絶対使用してくださいね😅







💎『ハイドロキノン・クリーム』➡︎『肌の漂白剤』と言われてるくらいに出来てしまったシミを消すのに一番効果あるシミ対策アイテムで、私は『ハイドロキノン』を4%配合しているクリームを使用しましたよ😁


この『ハイドロキノン』の配合されたシミ対策商品は『トレチノイン』配合アイテムと同時に使用するのが一番効果的で、私自身もシミが薄くなってきてるのを実感してま〜す❤️






🔹今回は紹介した『トレチノイン』と『ハイドロキノン』の組み合わせは、本当に肌の改善が実感出来る『最強のエイジングケアアイテム』なので、今まで何をやっても肌質が改善出来ない人には一度試して欲しいと思いま〜す🤗


ただ、私の場合は『トレチノイン』の濃度0.1%でしか効果が実感出来ませんでしたが、0.05%や0.025%でも効果が実感出来る方もいらっしゃいますので、自分に合った濃度での使用をお願いしま〜す❤️

×

非ログインユーザーとして返信する