ララ(中々みどり)のブログ

日常の出来事、LGBT関連の特に性同一性障害のMTFの話などを記載していくつもりです。

殆どのエアコンには換気機能が付いてないので、密閉状態を防げません

知ってました❓


家庭や職場にある殆どのエアコンには『換気機能』は付いてません❗️


つまり、新型コロナ対策にある『三密=密閉・密集・密接』の密閉防止には何の役にも立たず、無症状や軽症で感染したと自覚がない人が部屋にいたら、返ってウイルスを撒き散らして、感染を広めるだけなんですよ❗️


特に、この密閉状態になり易いのが、窓の開閉が出来ない近代的なオフィスビルなどに入ってる会社や事務所、ショッピングモールなどの商業施設などで、エアコンは付いてるけど換気扇の設備は殆どありません。


ちなみにテレビ局や政治家・感染症専門家の人達が口を揃えて危険だと指摘してる『夜の街』の居酒屋などは、実際には厨房にやフロアに業務用の換気扇が設置されているので、意外と効率良く換気がされてるんですよね。


感染者の中に「会食で感染」とよく耳にしますが、本当は既に会社内の密閉状態で感染してた可能性もあるんじゃない❓って思ってします。


今一度、ご自身で生活の中で、エアコンは換気出来ないという認識に改め、密閉状態を再確認して感染防止に努めてください。

×

非ログインユーザーとして返信する