ララ(中々みどり)のブログ

日常の出来事、LGBT関連の特に性同一性障害のMTFの話などを記載していくつもりです。

MTF(ニューハーフ)の恋愛対象って男性?

ここからはあえて、MTF=ニューハーフで説明させて頂きます。


前にも述べてますが、ニューハーフの心の性は女性です。

「心が女性なら恋愛対象は男性」となるのが普通ですが、本物の女性でもレズビアン・バイセクシャルの人が存在するのですから、ニューハーフにも恋愛対象が女性・両性の人が居ても不思議じゃないことが分かります。

これはFTM(オナベでニューハーフとは真逆)の人にも言えることです。


実際、ニューハーフの中でもMTFと診断受けてても女性と結婚して子供も居るケースがあります。

これは私達ニューハーフ側から考えると、レズビアンと同じ感覚です。


では、なぜ普通の人が理解し難いのか。

それは、レズ・ゲイ・バイの人は恋愛感情が働かない時、殆どの人が何の支障も無く普通に生活を送ってるので認識されにくいからです。

これがニューハーフになるとオカマバーとかに行かないと接する機会が殆ど無く、世論に影響あるメディアの中でも「オネエは男性が好き!」を演出してる番組か殆どなので、ニューハーフに対するイメージが「ニューハーフは男好き!」固定されちゃってるのが現状です。


ちなみに私の場合、女性は憧れで女友達。

男性は水商売始めてから好きになるようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する