ララ(中々みどり)のブログ

日常の出来事、LGBT関連の特に性同一性障害のMTFの話などを記載していくつもりです。

コラーゲンやヒアルロン酸は補うのではなく、肌自ら作り出す肌を目指しましょう

私が実際に摂取してる『美容(スキンケア)と健康』の為の、特に美容の為に摂取してるDHCのサプリメントを紹介しま〜す🤗







💎DHCのサプリメント ①ビタミンB ②ビタミンC ③ビタミンE ④ミネラル ⑤亜鉛 ⑥香酢



以前、私の基礎化粧品に対する考え方を述べたことがありますが、改めて説明すると「不足した肌のコラーゲンやヒアルロン酸を補う」のではなく、本来の肌が持ってる力「肌自らがコラーゲンやヒアルロン酸を作り出す力を蘇らせて、肌のターンオーバーを正常化される」が、本当のスキンケアだと思ってることです😌

なので肌の表面から、コラーゲンやヒアルロン酸の生成に必要なビタミン・アミノ酸・ミネラルを植物オイル・エキスで補充してやるのが大切だと思ってます😊



しかし、日々の食生活を考えたら、人ひとりが美容や健康の維持の為に必要な、1日のビタミン・アミノ酸・ミネラルを摂取出来ているのか❓ということ、殆ど摂取出来ておらずに不足していると思います😅

なので食事や肌の表面から補充したビタミン・アミノ酸・ミネラルがスキンケアの為ではなく、肌以外の身体の健康維持の為に使用されてる可能性が大きいと考えています😨

その為に私は、身体の健康とスキンケア(エイジングケア)の両方に必要な不足分のビタミン・アミノ酸・ミネラルをサプリメントの形で摂取するのが一番だと考えています🤗





※サプリメントの内容を見てもらったら分かると思いますが、コラーゲンとヒアルロン酸が含まれてません。

仮に高価なコラーゲンとヒアルロン酸のサプリメントを摂取したにしても、体内でアミノ酸などに分解される為、ただコラーゲンやヒアルロン酸の原料に戻るだけで非常に効率が悪く、またいったいどれくらいの量のアミノ酸などに分解されるのかが明確では無いので、非常に効率が悪く勿体ないと思います。

なので、効率の良いコラーゲンやヒアルロン酸の原材料を直に補充することを私はおススメしま〜す❤️

×

非ログインユーザーとして返信する